■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■プロフィール

橋 光夫

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■よく読まれる記事

ブログパーツ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
vol.119 「NANA -ナナ-」
NANA -ナナ- スタンダード・エディション

制作 : 2005年、日本
監督 : 大谷健太郎
出演 : 中島美嘉、宮崎あおい、成宮寛貴、松山ケンイチ、玉山鉄二、松田龍平ほか

ストーリー
ロックバンドで成功を目指す大崎ナナと、遠距離恋愛の恋人のもとへ向かう小松奈々。二人の「ナナ」は東京へ向かう新幹線の中で出会い、意気投合する。東京へ到着すると離れ離れになった二人だが、部屋探しで偶然にも再会。性格も見た目も正反対の二人だが、同じ部屋を気に入ったナナと奈々は、共同生活を開始する。

感想
矢沢あい原作の同名漫画を映画化した作品。原作は大変人気があるそうで、この映画が公開されたときもヒットし、軽いブームが起こったほどだ。だから、どんな映画なんだろうと楽しみにしていたのだが・・・。うーん、おもしろいのかなあ、これ。なんかストーリーに入り込めないんだけど。原作が少女コミックに連載しているものだし、この映画が公開されるまでその存在自体を知らなかったので未読なのだが、原作もこんな感じなんだろうか。
キャストだが、ナナ役の中島美嘉は原作と同じような雰囲気を醸し出しているが、演技に難点が・・・。そして、眉間のしわがすごい。松田龍平がやっていたレンというのはどうも原作ではかっこいいようだが、この映画のレンは魅力的だろうか・・・。奈々役の宮崎あおいがぶりぶりな女の子を演じているのだが、これは悪くなかった。多分、メンバーの中で演技がまだましな方だからかもしれないけど。ただ、原作の奈々と同じなのかは私は知らないが。宮崎あおいはかわいいのだけど、ちょっと体と比べると顔が大きいかな(笑)。
本編の奈々は明るいのに、ナレーションの奈々はトーンが低い。そして、過去形で語られている。この辺がなんか意味深だ。ストーリー展開的には悲劇に向かっていくのだろうか。まあ、映画ではそこまでいかず、「あれ、ここで終わり。」という感じだ。
10代後半から20代前半の女の子には共感する部分もあるのかもしれないなあ。残念ながら私は共感できず。
でもこの作品は好評らしく、続編決定とか。しかし、中島美嘉と玉山鉄二以外はごっそり配役が変わってしまうんだって。もうひとりの主役の宮崎あおいも降板してるし。それじゃあ、ほとんどこの映画の続編じゃないよなあ。


鑑賞記[ナ行] | 22:55:18 | Trackback(3) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NANA2
映画 NANA 2W主役の1人が交代。前作を超える事ができるだろうか?映画『NANA』の続編が、いよいよ封切り間近です!!!試写会に見に行きたいが如何せん若い女性ばかりの中に入って行く勇気がないので、今回は遠慮しておきます。(弱虫・・・)それでは、いつものよ 2006-11-23 Thu 01:29:12 | きーわーど・えくすぷれす
映画NANA2-Youtube動画-
話題ですねw はちこー&シンじゃなくて・・・ →予告編 中島美嘉&市川由衣 あ... 2006-12-10 Sun 21:47:59 | Youtubeアニメ映画PV館
NANAとキティが手をつないだ?
矢沢あい原作の人気コミックス「NANA」が昨年9月に映画化され上映されました。二人のナナである大崎ナナと小松奈々(ハチ)が出会って成長していくという内容ですよね。あの大人気のキャラクターがNANAの登場人物に変身を... 2006-12-11 Mon 02:45:48 | 子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ

FC2Ad

