■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■プロフィール

橋 光夫

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■よく読まれる記事

ブログパーツ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
vol.125 「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」
NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション

制作 : 2004年、日本
監督 : 鈴木雅之
出演 : 香取慎吾、田中麗奈、ゴリ、知念侑季、升毅、伊東四朗ほか

ストーリー
伊賀忍者として厳しい修行を積んでいる「ハットリくん」こと服部カンゾウは、師である父から最後の修行として江戸へ行くことを命じられる。修行の中身は、現代の江戸である東京で初めて会った人を自分の主(あるじ)とし、その主に仕えながら東京で暮らすというもの。ただし、主以外に己の姿を見せてはならず、誰かに見られれば破門という厳しい掟を守りながら、実践しなければならない。こうして真の忍者になるべく、ハットリくんは大都会の東京へ向かい、初めて会った小学三年生のケンイチを主に選び、生活を開始する。一方、世間では奇怪な事件が発生していた・・・。

感想
藤子不二雄Aの漫画「忍者ハットリくん」を実写映画化した作品。漫画やアニメとはちょっと違う、いや全然違う作品に仕上がっている。
原作のハットリくんはケンイチと同じくらいの年齢だったはず(記憶は定かではないが・・・)。この映画のハットリくんは、ケンイチよりも大人である。あと香取慎吾は背丈があるから、とても身軽そうには見えない。でも、SMAPの中でハットリくんを引き受けれるのは彼くらいだろうなあ。稲垣吾郎では絶対ないし、草剛でもないし。木村拓哉が演じたら、血迷ったのかといわれるだろうしなあ(笑)。頑張って中居正広までだろうな。でも年取りすぎだし。子供は喜ぶのかなあ。どうなんだろう。
奇怪な事件が発生し、その背後にはライバルの甲賀忍者が暗躍しているという事実が発覚。ケンイチが誘拐され、ハットリくんは主以外の人間に姿を見せてはならないという掟を破って、救出に向かうわけである。この辺はヒーローっぽくていい。「掟よりも大事なものを見つけたでござるよ」というセリフもかっこいいかも。敵役には升毅が扮している。怖い感じが出ていていいんじゃないかなあ。危なそうだし。敵が怖い、強そうっていうほど、ヒーローがかっこよく見えるわけだし。これはとても大事な要素である。ということはやっぱり、この映画は子供向けなんだろうなあ。まあ、ハットリくんと思わなければいいんじゃないだろうか。


鑑賞記[ナ行] | 21:59:17 | Trackback(2) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE
TBさせて頂きますので、よろしかったらTBをお待ちしております。 漫画の実写版ということですが、人情味のある香取慎吾演じるハットリくんはぴったりで、原作とは違った魅力のあるキャラクターを見事に体現しています。 2007-01-17 Wed 23:27:08 | シアフレ.blog
NIN×NIN忍者ハットリくんTHEMOVIEプレミアム・エディション
藤子不二雄原作「忍者ハットリくん」を、豪華キャストと最先端VFX技術を駆使した映像で見事に映像化。香取慎吾、知念侑李、田中麗奈ほか出演。 2007-03-10 Sat 20:35:18 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報

FC2Ad

