■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■プロフィール

橋 光夫

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■よく読まれる記事

ブログパーツ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
vol.128 「Mr.&Mrs. スミス」
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション

原題 : MR. AND MRS. SMITH
制作 : 2005年、アメリカ
監督 : ダグ・リーマン
出演 : ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリーほか

ストーリー
南米で偶然出会った一組の男女。彼らは恋に落ちる。結婚してスミス夫妻となったジョンとジェーンは互いに知られたくない秘密があった。建築業の仕事をしているジョンは一流の殺し屋。一方のジェーンは暗殺組織の凄腕エージェントだった。互いに正体を隠しながら結婚生活を送っていたスミス夫妻だったが、あるミッションを遂行中に偶然にも互いの素性を知ってしまうことになる。正体がばれた以上、48時間以内に抹殺しなければ自分が殺されるのがこの世界の掟。こうして、ジョンとジェーンはお互いを抹殺すべく、壮絶な戦いを繰り広げるのだが・・・。

感想
ふーむ、設定はおもしろいんだけど、それを活かしきれているのかなと疑問に思う映画である。本気で殺し合うというのはプロの殺し屋同士だからいいんだけど、いいんだけど・・・。何か足らないような・・・。
クライマックスはスローシーンの演出だけど、スローにする必要があるのか・・・。そしてラストは「えっ、なんだ。」ってな感じの終わり方でこっちが想像していた終わり方じゃなくてびっくりだ。想像していた終わり方でないということからみると、何も考えずに見るにはいいかもしれない映画である。


鑑賞記[マ行] | 23:42:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

