■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■プロフィール

橋 光夫

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■よく読まれる記事

ブログパーツ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
vol.22 「トロイ」
トロイ 特別版 〈2枚組〉

原題 : TROY
制作 : 2004年、アメリカ
監督 : ウォルフガング・ペーターゼン
出演 : ブラッド・ピット、エリック・バナ、オーランド・ブルームほか

ストーリー
トロイとスパルタとの間で同盟が結ばれようとした時、トロイの王子パリスがスパルタの王妃ヘレンと恋に落ち、若いパリスはヘレンをトロイへ連れ帰ってしまう。屈辱に燃えるスパルタ王は、アキレス率いる大軍をトロイへ侵攻させる。トロイとスパルタの史上最大の戦いの幕が開く・・・。

感想
古代ギリシャのトロイ戦争を題材にした超大作。この映画のためにブラッド・ピットは肉体を鍛え上げている。
「アキレス腱」、コンピュータ・ウイルスで知られる「トロイの木馬」といったもののルーツがこの映画には登場する。特にアキレス腱がこのアキレスという軍人からきている言葉だということは、この映画を見るまでは知らなかった。3時間弱とちょっと長めの映画であるので、鑑賞する方は少し大変かも。戦闘シーン、巨大なトロイの木馬といったものはすごく金がかかっていると思う。
感想は「ん~」という感じかな?古代戦記物が好きな人にはよいのかも。


鑑賞記[タ行] | 20:21:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

