■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■プロフィール

橋 光夫

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■よく読まれる記事

ブログパーツ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
vol.2 「僕の彼女を紹介します」
僕の彼女を紹介します 通常版

原題 : 내 여자 친구를 소개합니다  (英題)WINDSTRUCK
制作 : 2004年、韓国
監督 : クァク・ジェヨン
出演 : チョン・ジヒョン、チャン・ヒョクほか

ストーリー
仕事に燃える熱血婦警ギョンジンは、誤認逮捕で知り合った女子校教師ミョンウと恋に落ちる。ミョンウは勇敢すぎるほど勇敢で、無謀なまでにまっすぐなギョンジンを、何があっても守ると心に誓う。
そんなある夏、車で旅行に出た二人は落石事故にあい、川に落ちたミョンウが意識を失ってしまう。ギョンジンの必死の処置で一命を取りとめたミョンウは、彼女への気持ちを一層強くするが、そんな二人を待ち受けていたのは、あまりにも過酷な運命だった・・・。

感想
これも家族が新作DVDを借りてきたので、やっぱり見とくことにした。さて、前半は恋におちた二人がいろいろな思い出を作っていくという流れ。まあ、これは忙しいくらいに展開していく。この主人公のギョンジンは、気が強すぎて私なら切れちゃいそうな女性だが、彼であるミョンウがこれでもかというぐらい優しくていい奴なんだよね。だから、上手くやっていけるのでしょう。前半はバタバタと、そして笑いを混ぜながら進行していく。しかし、後半は予想もしていなかった展開になるのだが、思い返せば前半にそれとなく伏線を張ってますねえ。後半のあるシーンではちょっと涙がでそうになった。
そして、ラストは「猟奇的な彼女」をみたことがある人ならわかるサプライズが用意されている。それを楽しみに見てみるのも一つかも。
スポンサーサイト


鑑賞記[ハ行] | 16:25:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

