■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■プロフィール

橋 光夫

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■よく読まれる記事

ブログパーツ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
24 -TWENTY FOUR- シーズン3
「24 -TWENTY FOUR-」は、キーファー・サザーランド扮するCTU(テロ対策ユニット)捜査官ジャック・バウアーが、毎回、事件に巻き込まれ、最悪の24時間を体験するというドラマ。1時間に1話で、24時間見ないと話が完結しないという、見出したらどこで止めたらいいのか悩んでしまうというドラマである。

24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス

シーズン1シーズン2に引き続き、今回紹介するのはシーズン3(午後1時-午後1時までの24時間)。2005年10月現在、各地の放送局で続々とシーズン3を放送しているようである。私の住む関西でも今週からシーズン3が始まっている。まだ、未見の方は注意されたし。

パーマー大統領がバイオテロで倒れたシーズン2から3年後のある1日の物語。
何かに感染して死んだと思われる死体が、ロサンゼルスの衛生局の前に放置されるという事件が起こる。その死体からまだ治療法が見つかっていない、感染すれば24時間で死んでしまうウイルスが検出される。
パーマー大統領は一命を取りとめ、あのバイオテロ以来3年ぶりにロサンゼルスを訪れていた。それは大統領再選に向けての討論会に出席するためだったからだ。同じ頃、アメリカ政府に麻薬カルテルのボス・サラザール兄弟の兄ラモンを釈放しなければ、衛生局に放置された男が感染していたウイルスをロサンゼルスにばらまくという脅迫が届く。ラモン・サラザールは、CTUのジャック・バウアーが長い期間、潜入捜査をして逮捕した男だった。公にラモンを釈放することはできないパーマー大統領の苦悩を悟ったジャックは、自分が刑務所に向かいラモンを脱獄させると提案する。
ジャックの娘キムは、CTUの職員として働いていた。娘を危険な目に合わせないためには、自分の監視下に置くのが一番だという判断だった。キムはジャックのパートナーであるチェイスと恋人関係になっており、まだジャックにそのことを打ち明けられずにいた。そんな頃、CTU内部に今回の事件の犯人と関わる"内通者"がおり、キムは偶然にもその内通者を見つけてしまう。
ジャックはラモンを脱獄させた後、サラザール一味に捕まりメキシコへ連れて行かれる。ジャックを追いかけていたチェイスもメキシコへむかう。その頃、CTUではパーマー大統領の前で、トニーと"内通者"はジャックとのある極秘作戦について打ち明けるのだが・・・。

まあ、すごいよ、このシーズン3は。ドンデン返しが多かったかもしれない。最終回でジャックが事件終結後、泣いているシーンがある。今回はジャックが必死にがんばっても報われなかったというストーリーだと感じた。キムはCTUにずっといたので、前回までのようなハラハラ感は少なかったが、それ以上のハードな展開だ。


ここからはネタバレになるので、注意を。
ジャックは潜入捜査で薬中になってしまってる。
ラモンを脱獄させるために刑務所内を混乱させ、死者まで出している。
トニーが首のあたりを撃たれ、死にかける。
メキシコへ連れて行かれたジャックの前に、妻殺しの女ニーナが現れる。
パーマー大統領の主治医の元夫のスキャンダルが浮上する。
なんとか危機を脱したと思われたパーマーだったが、弟の不倫問題という新たなスキャンダルが出てくる。
そのスキャンダルを潰すために、元妻シェリーが再々登場。
メキシコヘ向かったチェイスが、敵に捕まり、拷問を受ける。



ここからは更にネタバレになるので、注意を。

各シーズンごとにちょっと出演していた嫌な上司シャペル本部長がジャックの手で殺されるという衝撃的な展開。
CTUに連行されたニーナをこれまた射殺するジャック。
チェイスに子供がいることが発覚。
トニーの妻ミシェルが犯人一味に誘拐され、ジャックたちの作戦を阻止する。その結果、ミシェルは無事だったが、トニーは国家反逆罪の罪で逮捕されてしまう。
パーマーの弟の不倫問題で、シェリーが銃殺される。
ウイルスが設置された器具を手にはめたチェイスの手首を斧で切断するジャック。
必死で麻薬カルテルを壊滅させようと奮闘したジャックだったが、ウイルスで死んでいく者多数。さらに大統領のためにも尽力を尽くしてきたが、弟の不倫問題とシェリーの件でパーマーは大統領を辞任する。


今までの主要登場人物をことごとく退場させるような怒涛の展開。見終わった後は、しばらく呆然となるかも。最初の12時間はかなりハラハラする。しかし、残りの12時間も違う意味で見入ってしまう。

1度見たら再びは見たくないが、見出したらやめられないサスペンスドラマ。まだ未見の人はシーズン1から順に見ていってほしい。
スポンサーサイト


海外ドラマ | 17:52:24 | Trackback(2) | Comments(1)
コメント
はじめまして
はじめまして!また、遊びに来ます。
2008-11-20 木 13:52:20 | URL | mika [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

24-TWENTY FOUR エリシャ・カスパート シナリオの書き方 
24-TWENTY FOURアロハ♪GOです。24 -TWENTY FOUR ??のおかげで、寝不足です。 一回みたら、止まらなくなっちゃうよね。マジ、困る。スペシャルドラマや新ドラマも始まるので、寝ないで見てる。ジャックは、絶対絶命の連続。大どんでん返し 2005-10-07 Fri 02:31:52 | 文才がなくても描けるドラマ脚本術
「24 twenty four」ジャック・バウアーの似顔絵。
広島では、この前の日曜日に「24 twenty four」シーズン3が最終回でした。さすがにシーズン3にもなると、展開は予想がつく事もありますが、相変わらず引き込まれてしまいます。しかし、まあ、究極の選択の連続ですね。よくもここまで残酷なストーリーを、作れるものだと感 2005-10-20 Thu 21:58:07 | 「ボブ吉」デビューへの道。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。